名古屋工業大学図書館

文字サイズ

メニュー

> お知らせ一覧 > 学外利用者へのサービス再開について(お知らせ)

学外利用者へのサービス再開について(お知らせ)

2022年4月8日

 学外利用者 各位

名古屋工業大学図書館長

 

学外利用者へのサービス再開について(お知らせ)

 

 学外利用者へのサービスを再開します。再開に際しては、新型コロナウイルス感染症対応のため、下記のとおり実施します。

 図書館を利用するにあたっては、「2022年度図書館サービスについて(お知らせ)」で示す「4.新型コロナウイルス感染症対策について」を必ずお読みいただき、マスクを着用する・入館前に手指消毒をする・発熱や咳等の症状がある場合は帰宅するなど、各自対策を行ったうえでご入館・ご利用ください。

 まん延防止等重点措置、緊急事態宣言発令時には学外利用者へのサービスを休止する場合があります。休止の際は改めてお知らせしますので、図書館ウェブサイトをご確認ください。

 

 

1.期間

2022年4月11日(月)~

 

2.対象

学術・研究などの目的で、名古屋工業大学図書館にある資料の閲覧、複写、貸出を希望する
学外利用者

 

3.サービス内容

資料の閲覧・複写、図書の貸出

 

4.入館

入館時には「学外者利用申込書」を記入し提出してください。

 

5.図書館カード発行

図書館カードは、図書を借りる人のみに発行します(18歳以上)。図書館カードでは入館できません。
図書館カードは図書を借りるときに発行しますので、図書の貸出を希望する方は次のものをお持ちください。
・身分証明書(氏名・現住所・生年月日(年齢)・本人写真が確認できるもの)
・FeliCa対応のカード(図書館カードとして登録します。お持ちでない場合は貸与します。)

 

6.使用制限

・図書館の滞在は短時間(1時間程度)にしてください。
・閲覧席の利用はご遠慮ください。

 

<問い合わせ先>

名古屋工業大学図書館 情報サービス係
電話 052-735-5100
メールアドレス library.service at adm.nitech.ac.jp (「at」は@に置き換えてください)

ページトップへ